過去の記事 → 2014年09月

オープニング・レセプション

明日からいよいよ打揚彦行さんの展覧会がスタートします!
今日は搬入と設営に行ってきました。

明日は18時からオープニング・レセプションを行います。
アーティストの打揚さんや、
ゲストキュレーターの八木さんから、
直接お話をお聞きできるまたとない機会ですので、
いろいろなご質問いただければ幸いです。
インカーブのスタッフ一同も会場におりますので、
打揚さんのアトリエでの制作の様子なども
お話させていただければと思います。

1

2

3

4

また、毎回恒例の展覧会にちなんだクッキーを、
今回も大阪・阿波座の「キッチンハウスにちにち」さんに
作っていただきました!
原材料と行程にこだわった、
やさしい味のとっても美味しいクッキーです。
こちらもぜひお楽しみにいらしてくださいませ。

それでは、京都でお待ちしております。

miyake

アートフェア東京2015

「アートフェア東京2015」への申請が完了しました!

2013・2014と、これまでに2度出展させていただきましたが、
来年度もチャレンジさせていただきます。

結果が出たら、改めてご報告させていただきます!

日本最大の美術見本市「アートフェア東京」は、
来年で10回目を迎えるそうです。
記念特別プログラムも予定されているらしく、例年にも増して楽しみです。

10494639_465306693609309_4747940287454826405_n

morita

ぼうし と いえ

宇内弘征「ぼうし と いえ」展、本日無事に最終日を迎えました。

会期中は雨の日が続きましたが、
それでもたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

ライトを片手に、作品の中を覗いて楽しんでくださった方
作品を持ち上げて、「こんなに軽いんだ!」と驚かれた方
ぼうしをかぶって、すてきな笑顔で写真を撮ってくださった方
ただただ、作品を眺めて観てくださった方

ゲストキュレーターの八木良治さんがおっしゃったように、
みなさんが、それぞれに「宇内さんの宇宙を体験して」くださったようです。

宇内さんの初個展。
私たちスタッフも、こんなにたくさんの宇内作品に囲まれる体験は初めてでしたが、
これまでよりもっともっと、宇内作品の面白さに出会うことができました。

image

最近の宇内さんはというと、
かわらず「ぼうし」と「いえ」をつくり続けています。

morita

ページのトップ