過去の記事 → 2015年07月

作品紹介

今日も暑いなかたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございます。

オイコノミヤやインカーブのweb、このFacebookを見て、たくさんの方がギャラリーへ足を運んでくださり、
直接お会いしなくてもインカーブのことを知ってくださる方がこんなにおられるのかと、感謝の気持ちを新たにした一日でした。

1507251
写真は、
筆跡からもダイナミックな勢いの感じられる小田浩之さんの作品、

1507252
ひとや建物をおおらかな線で描く山岡佑多さんの作品、

1507253

ビーズやスパンコールが使われたきらびやかな井戸友香里さんの作品です。

morita

allstars展の第2回会期スタート

本日より、allstars展の第2回会期がはじまりました!

台風の影響で危ぶまれた今日のレセプションでしたが、
無事、アーティストもお客さまも会場へ来ていただくことができました。
アーティストのご家族もたくさんお越しくださり、ギャラリーはぎゅうぎゅうに。
盛況のうちにレセプションを終えることができました。

ギャラリーは、
土曜日のみ・12:00〜19:00のオープンとなっております。
残りの会期は「7/25、8/1、8/8」です。
祇園祭で盛り上がる京都で、お待ちしております!

1507181

1507182

morita

allstars 2015 summer

7月18日(土)より始まる
展覧会「allstars 2015 summer」の
出品アーティストのご紹介、第3弾です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

280006
矢野丈 http://g-incurve.jp/artists/yano.html
1975年生まれ。電車など機械的なものが好きで、未来に思いを
はせながら作品を描く。線や色を幾重にも重ねて有機的な
フォルムをつくりあげる。
主な展覧会:ギャラリーアセンス美術(大阪・2013)、丸の内
ハウス(東京・2010)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

060083
山岡佑多 http://g-incurve.jp/artists/yamaoka.html
1984年生まれ。多彩な表情をみせるいきものたち。おおらかな
線で描かれる版画やドローイングには、愛らしい存在感を放つ
“彼ら”がたたずむ。
主な展覧会:ギャラリー インカーブ|京都(京都・2014)、
ギャラリーアセンス美術(大阪・2013)、丸の内ハウス
(東京・2010)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

270011
山本彩加 http://g-incurve.jp/artists/yamamoto.html
1989年生まれ。作品制作は文字が中心。内容は、いま夢中に
なっているテレビ番組の出演者や、恋しいアイドル・親しい
スタッフへのメッセージ。画用紙や分厚いスケッチブック
いっぱいに書き連ねる。
主な展覧会:ギャラリーアセンス美術(大阪・2013)、丸の内
ハウス(東京・2010)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

morita

allstars 2015 summer

7月18日(土)より始まる
展覧会「allstars 2015 summer」の
出品アーティストのご紹介、第2弾です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

080068
北池裕一
1984年生まれ。モチーフはインカーブのスタッフや仲間など
身近な人々。対象物をます目に細分化しながら、ひとます
ひとますを丁寧に塗り込んでいく。細い筆やペンを使い、
慎重に筆を進める。
主な展覧会:ギャラリーアセンス美術(大阪・2013)、
ミュージアム・オブ・エブリシング(ロンドン・2011)、
丸の内ハウス(東京・2010)、浜松市美術館(静岡・2010)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

290218
阪本剛史
1988年生まれ。まんまるの目玉でこちらを見つめるキャラクター
たち。試行錯誤の末に作り出されるその表情や佇まいは、作家
本人に少し似ている。色彩へのこだわりは人一倍強く、自身の
思い描くイメージに辿り着くまで、根気よく画材と技法の研究を
重ねる。
主な展覧会:アートフェア東京(東京・2015)、スコープ
ニューヨーク(ニューヨーク・2015)、伊勢丹新宿本館アート
ギャラリー(東京・2013)、銀座三越ギャラリー(東京・
2012)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

210079
信谷弘光
1988年生まれ。丸や四角、名前のつけられないような不思議な
抽象形態がつらなり散らばって、独特のリズムとバランスを
画面につくりだす。ペンやクーピーペンシルの細い線を、一本
一本ていねいに重ねることで生まれる繊細な絵肌が美しい。
主な展覧会:アートフェア東京(東京・2014)、ギャラリー
アセンス美術(大阪・2013)、ギャラリー インカーブ|京都
(京都・2012)、丸の内ハウス(東京・2010)、浜松市美術館
(静岡・2010)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

????????

allstars 2015 summer

7月18日(土)より始まる
展覧会「allstars 2015 summer」の
出品アーティストをご紹介させていただきます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

260130
小豆澤みお http://g-incurve.jp/artists/azukizawa.html
1989年生まれ。軽快なリズムで生み出される刺繍や
ドローイング。動物や植物など一定のモチーフがくり返し
登場し、作品の隙間をなくすように埋め尽くされていく。
主な展覧会:ギャラリー インカーブ|京都(京都・2014)、
ギャラリーアセンス美術(大阪・2013)、丸の内ハウス
(東京・2010)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

190024
井戸友香里 http://g-incurve.jp/artists/ido.html
1986年生まれ。華やかな衣装を着たタカラジェンヌときらびやか
なシャンデリア。あこがれの宝塚歌劇の世界を、ビーズや
色鉛筆で表現する。雑誌の切り抜きやポスターに囲まれた
部屋で、お気に入りの宝塚ソングを聴きながら制作に向かう。
主な展覧会:アートフェア東京(東京・2015)、アート大阪
(大阪・2014)、ギャラリーアセンス美術(大阪・2013)、
ギャラリー インカーブ|京都(京都・2012)、丸の内ハウス
(東京・2010)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

330017
小田浩之 http://g-incurve.jp/artists/oda.html
1994年生まれ。モチーフの写真や本などは見ず、スピード感
溢れるダイナミックな筆致で、あっと言う間にひとつの作品を
仕上げる。何を、どんな画材で、何色で描くのか、机に向かった
時にはすでに決まっているかのようだ。
主な展覧会:ギャラリーアセンス美術(大阪・2013)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

morita

ページのトップ